伊勢崎市 × サポートエンジニアSEARCH BY FIELD

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  • 自動車部品の原材料購買業務×伊勢崎市 ★リクルートグループ◆社員寮有/首都圏機械

    【事業所業種】自動車
    【分野】 サポートエンジニア
    【就業エリア】群馬県伊勢崎市
    【オフィス】さいたまオフィス
    【仕事内容】
    ◆事務業務経験者歓迎! ◆伊勢崎市内でのお仕事です。 ◆自動車部品の原材料・部品購買、発注、納期進捗管理、請求書の処理業務を担当していただきます。

  • ウォーターポンプ設計補助業務×伊勢崎市 ★リクルートグループ◆社員寮有/首都圏機械

    【事業所業種】自動車
    【分野】 機械エンジニア > 機械設計
    【就業エリア】群馬県伊勢崎市
    【オフィス】さいたまオフィス
    【仕事内容】
    ◆CATIAV5知識のある方歓迎! ◆伊勢崎市内でのお仕事です。 ◆ウォーターポンプの設計補助・トレース業務を担当していただきます。

  • Webエンジニア(社内ヘルプデスク業務×伊勢崎市)★社員寮◆年休120日/首都圏ソフト

    【事業所業種】自動車
    【分野】 サポートエンジニア
    【就業エリア】群馬県伊勢崎市
    【オフィス】さいたまオフィス
    【仕事内容】
    ◆ヘルプデスク業務経験者歓迎! ◆伊勢崎市内でのお仕事です。 ◆社内ヘルプデスク業務を担当していただきます。

  • 自動車用ポンプの設計補助業務×伊勢崎市 ★リクルートグループ◆社員寮有/首都圏機械

    【事業所業種】自動車
    【分野】 機械エンジニア > 解析
    【就業エリア】群馬県伊勢崎市
    【オフィス】さいたまオフィス
    【仕事内容】
    ◆CATIAV5、Excel、Powerpoint経験者歓迎! ◆伊勢崎市内でのお仕事です。 ◆自動車用ポンプの設計補助・トレース、解析、データまとめ業務を担当していただきます。

  • Webエンジニア(社内ヘルプデスク業務×伊勢崎市)★社員寮◆年休120日/首都圏ソフト

    【事業所業種】自動車
    【分野】 サポートエンジニア
    【就業エリア】群馬県伊勢崎市
    【オフィス】さいたまオフィス
    【仕事内容】
    ◆未経験者歓迎! ◆伊勢崎市内でのお仕事です。 ◆社内ヘルプデスク、キッティング業務を担当していただきます。

  • 自動車部品金型メンテナンス業務×伊勢崎市 ★リクルートグループ◆社員寮有/首都圏電気電子

    【事業所業種】自動車
    【分野】 サポートエンジニア
    【就業エリア】群馬県伊勢崎市
    【オフィス】さいたまオフィス
    【仕事内容】
    ◆フォークリフト経験者歓迎! ◆伊勢崎市内でのお仕事です。 ◆自動車部品金型メンテナンス ラインリーダーを担当していただきます。

  • 自動車部品金型メンテナンス業務×伊勢崎市 ★リクルートグループ◆社員寮有/首都圏機械

    【事業所業種】自動車
    【分野】 サポートエンジニア
    【就業エリア】群馬県伊勢崎市
    【オフィス】さいたまオフィス
    【仕事内容】
    ◆金型メンテナンス経験者必見! ◆伊勢崎市内でのお仕事です。 ◆自動車部品金型メンテナンスを担当していただきます。

  • 原材料購買業務×伊勢崎市 ★リクルートグループ◆社員寮有/首都圏機械

    【事業所業種】自動車
    【分野】 サポートエンジニア
    【就業エリア】群馬県伊勢崎市
    【オフィス】さいたまオフィス
    【仕事内容】
    ◆事務経験、電話応対、購買業務の経験者歓迎! ◆伊勢崎市内でのお仕事です。 ◆自動車部品の原材料・部品購買業務 協力メーカーを担当し発注、納期進捗管理、請求書の処理を担当していただきます。

サポートエンジニアとは

サポートエンジニアは、自社IT製品やサービスを提供しているユーザーの課題解決をサポートする仕事です。
一般的によく聞くエンジニアは、システム開発・運用・保守などに携わりますが、サポートエンジニアの業務には含まれません。自社製品の導入や操作方法、トラブルシューティングなど、多岐にわたるユーザーの困りごとや課題の解消のため、サポートやアドバイスを行います。企業だけでなくすべてのユーザーが対象で、ハードウェアやソフトウェアを問わず、技術的なさまざまな問題に対応する相談窓口のような存在です。大手企業がユーザー体験を向上させるため、積極採用している職種です。

サポートエンジニアはカスタマーサポート、テクニカルサポート、プロダクトサポート、セールスサポートの役割に分類されています。カスタマーサポートは顧客との問い合わせに適切な対応を行い、テクニカルサポートはより技術面に特化した対応が求められる仕事です。プロダクトサポートは製品の導入や運用などに関するフォローを行い、セールスサポートは営業担当者に同行し、顧客の技術的な質問に分かりやすく伝える役割があります。

サポートエンジニアはBtoBとBtoCで顧客層が違うため、対応が異なります。BtoBはIT環境が同じ特定の顧客が多いですが、BtoCはIT環境も知識レベルも幅があるため、それぞれ最適な対応が求められます。近年リモート勤務が広がる中、サポートエンジニアは注目度が高い職種です。

サポートエンジニアに求められる能力は、自社サービスや製品の十分な知識、幅広いIT知識とスキル、コミュニケーション力、問題解決能力が必要となります。さらに、英語での問い合わせなどに対応できるよう、英語力があれば役にたつでしょう。

また、必須となる資格はなく、未経験者の募集も多くみられる職種ですが、「ITパスポート」や「基本情報技術者」などの資格があるとIT知識があることが対外的にアピールできるポイントになります。

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