全40件中1-20件
-
Webエンジニア(PC関連のヘルプデスク×江東区)★社員寮◆年休120日/首都圏ソフト
【事業所業種】ソフトウェア
【分野】 サポートエンジニア
【就業エリア】東京都江東区
【オフィス】東京オフィス
【仕事内容】
◆基本的なPC操作が可能な方歓迎! ◆江東区内でのお仕事です。 ◆ITおよび業務ヘルプデスク対応、PCのキッティングから発送、入出庫管理、資産管理までのライフサイクル全般の業務を担当していただきます。 -
Webエンジニア(ヘルプデスク×江東区)★社員寮◆年休120日/首都圏ソフト
【事業所業種】ソフトウェア
【分野】 サポートエンジニア
【就業エリア】東京都江東区
【オフィス】東京オフィス
【仕事内容】
◆テキストベースでのコミュニケーションが可能な方歓迎! ◆江東区内でのお仕事です。 ◆ITおよび業務ヘルプデスク対応を担当していただきます。 -
Webエンジニア(PCキッティング業務×江東区)★社員寮◆年休120日/首都圏ソフト
【事業所業種】ソフトウェア
【分野】 サポートエンジニア
【就業エリア】東京都江東区
【オフィス】東京オフィス
【仕事内容】
◆コミュニケーションスキルのある方歓迎! ◆江東区内でのお仕事です。 ◆PCキッティング業務を担当していただきます。 -
Webエンジニア(PowerPlatformの開発支援業務×江東区)★社員寮◆年休120日/首都圏ソフト
【事業所業種】ソフトウェア
【分野】 ITエンジニア > システムエンジニア(SE) > アプリエンジニア
【就業エリア】東京都江東区
【オフィス】東京オフィス
【仕事内容】
◆PowerAutomateDesktopの使用経験者歓迎! ◆江東区内でのお仕事です。 ◆PowerPlatform(Automate/AutomateDesktop)を活用した開発支援業務を担当していただきます。 -
Webエンジニア(業務システムに関するヘルプデスク×江東区)★社員寮◆年休120日/首都圏ソフト
【事業所業種】ソフトウェア
【分野】 サポートエンジニア
【就業エリア】東京都江東区
【オフィス】東京オフィス
【仕事内容】
◆ITの基礎知識のある方歓迎! ◆江東区内でのお仕事です。 ◆企業向け業務システムに関するヘルプデスクを担当していただきます。 -
研究アシスタント◎社員寮★年休120日★(新規化学物質登録業務×江東区)/首都圏化学
【事業所業種】化学・石油・セメント
【分野】 サポートエンジニア
【就業エリア】東京都江東区
【オフィス】東京オフィス
【仕事内容】
◆化学系のバックグラウンドのある方歓迎! ◆江東区内でのお仕事です。 ◆国内外での新規化学物質の登録手続き、輸出前の規制対応、顧客制限物質の使用確認、宣言書の作成業務を担当していただきます。 -
Webエンジニア(ヘルプデスク×江東区)★社員寮◆年休120日/首都圏ソフト
【事業所業種】ソフトウェア
【分野】 サポートエンジニア
【就業エリア】東京都江東区
【オフィス】東京オフィス
【仕事内容】
◆ITヘルプデスク経験者歓迎! ◆江東区内でのお仕事です。 ◆ICTサポート業務(PC・アプリケーション・ソフトウェアに関する電話・メールでの問い合わせ対応)を担当していただきます。 -
Webエンジニア(ヘルプデスク×江東区)★社員寮◆年休120日/首都圏ソフト
【事業所業種】ソフトウェア
【分野】 サポートエンジニア
【就業エリア】東京都江東区
【オフィス】東京オフィス
【仕事内容】
◆ITヘルプデスク経験者歓迎! ◆江東区内でのお仕事です。 ◆シェアードヘルプデスク業務として、ICT機器、アプリケーション、ソフトウェアに関する電話・メールでの問い合わせ対応業務を担当していただきます。 -
Webエンジニア(社内ヘルプデスク×江東区)★社員寮◆年休120日/首都圏ソフト
【事業所業種】ソフトウェア
【分野】 サポートエンジニア
【就業エリア】東京都江東区
【オフィス】東京オフィス
【仕事内容】
◆ヘルプデスクまたはテクニカルサポートのコールセンター業務経験者歓迎! ◆江東区内でのお仕事です。 ◆PC・スマートフォンに関する社内ヘルプ業務を担当していただきます。 -
Webエンジニア(SAPシステムのヘルプデスク×江東区)★社員寮◆年休120日/首都圏ソフト
【事業所業種】通信
【分野】 サポートエンジニア
【就業エリア】東京都江東区
【オフィス】東京オフィス
【仕事内容】
◆Officeソフト使用経験者歓迎! ◆江東区内でのお仕事です。 ◆SAPシステムのヘルプデスク、マニュアル管理、ユーザ教育業務を担当していただきます。 -
Webエンジニア(ヘルプデスク×江東区)★社員寮◆年休120日/首都圏ソフト
【事業所業種】ソフトウェア
【分野】 サポートエンジニア
【就業エリア】東京都江東区
【オフィス】東京オフィス
【仕事内容】
◆ITヘルプデスク経験者歓迎! ◆江東区内でのお仕事です。 ◆ICT機器、アプリケーション、ソフトウェアに関する問い合わせ対応(電話、メール対応)業務を担当していただきます。 -
Webエンジニア(アプリ等に関する問い合わせ対応×江東区)★社員寮◆年休120日/首都圏ソフト
【事業所業種】ソフトウェア
【分野】 サポートエンジニア
【就業エリア】東京都江東区
【オフィス】東京オフィス
【仕事内容】
◆ヘルプデスク業務経験者歓迎! ◆江東区内でのお仕事です。 ◆ICT機器・アプリケーション・ソフトウェアの問い合わせ対応(電話・メール)業務を担当していただきます。 -
Webエンジニア(会計パッケージの運用サポート業務×江東区)★社員寮◆年休120日/首都圏ソフト
【事業所業種】ソフトウェア
【分野】 ITエンジニア > システム運用管理・保守
【就業エリア】東京都江東区
【オフィス】東京オフィス
【仕事内容】
◆ヘルプデスクなど、電話対応(受電)を中心とした業務経験者歓迎! ◆江東区内でのお仕事です。 ◆会計パッケージ運用サポートおよびシステムに関する電話サポート業務(操作方法・環境設定)を担当していただきます。 -
Webエンジニア(ネットワーク回線に関する問い合わせ対応×江東区)★社員寮◆年休120日/首都圏ソフト
【事業所業種】ソフトウェア
【分野】 サポートエンジニア
【就業エリア】東京都江東区
【オフィス】東京オフィス
【仕事内容】
◆ネットワーク関連業務経験者歓迎! ◆江東区内でのお仕事です。 ◆ネットワーク回線に関する問い合わせ対応業務(変更手続きや解約手続きを含む)を担当していただきます。 -
Webエンジニア(会計パッケージの開発業務×江東区)★社員寮◆年休120日/首都圏ソフト
【事業所業種】ソフトウェア
【分野】 ITエンジニア > システムエンジニア(SE)
【就業エリア】東京都江東区
【オフィス】東京オフィス
【仕事内容】
◆電話対応業務経験者歓迎! ◆江東区内でのお仕事です。 ◆会計パッケージの開発・運用サポート業務、システムの使い方、セットアップの方法、会計帳簿の金額不整合問い合わせ対応を担当していただきます。 -
Webエンジニア(PCキッティング業務×江東区)★社員寮◆年休120日/首都圏ソフト
【事業所業種】ソフトウェア
【分野】 サポートエンジニア
【就業エリア】東京都江東区
【オフィス】東京オフィス
【仕事内容】
◆基本的なPC操作が可能な方歓迎! ◆江東区内でのお仕事です。 ◆PCキッティング、資産管理、入出荷作業、お客様対応(メール)業務等を担当していただきます。 -
Webエンジニア(セキュリティ監視業務×江東区)★社員寮◆年休120日/首都圏ソフト
【事業所業種】ソフトウェア
【分野】 サポートエンジニア
【就業エリア】東京都江東区
【オフィス】東京オフィス
【仕事内容】
◆セキュリティ監視に関する経験者歓迎! ◆江東区内でのお仕事です。 ◆セキュリティ監視・ヘルプデスク業務、ProtectCatを利用したサポート期限切れ端末(サーバ含む)の設定および監視業務を担当していただきます。 -
製造サポート(コンクリートの製造業務×江東区)★完全週休2日/首都圏製造
【事業所業種】化学・石油・セメント
【分野】 サポートエンジニア
【就業エリア】東京都江東区
【オフィス】東京オフィス
【仕事内容】
◆20代未経験活躍中! ◆江東区内でのお仕事です。 ◆コンクリートの製造業務を担当していただきます。 -
研究アシスタント◎社員寮★年休120日★(細胞培養受託加工業務×江東区)/首都圏化学
【事業所業種】医薬品・化粧品
【分野】 バイオ > 実験・試験・評価
【就業エリア】東京都江東区
【オフィス】東京オフィス
【仕事内容】
◆細胞培養や受託加工現場での製造経験者歓迎! ◆江東区内でのお仕事です。 ◆細胞培養や受託加工現場作業を担当していただきます。 -
Webエンジニア(パッケージ製品の導入業務×江東区)★社員寮◆年休120日/首都圏ソフト
【事業所業種】ソフトウェア
【分野】 ITエンジニア > システムエンジニア(SE)
【就業エリア】東京都江東区
【オフィス】東京オフィス
【仕事内容】
◆Linux、HULFT経験者歓迎! ◆江東区内でのお仕事です。 ◆顧客パッケージ製品の導入業務を担当していただきます。
サポートエンジニアとは
サポートエンジニアは、自社IT製品やサービスを提供しているユーザーの課題解決をサポートする仕事です。
一般的によく聞くエンジニアは、システム開発・運用・保守などに携わりますが、サポートエンジニアの業務には含まれません。自社製品の導入や操作方法、トラブルシューティングなど、多岐にわたるユーザーの困りごとや課題の解消のため、サポートやアドバイスを行います。企業だけでなくすべてのユーザーが対象で、ハードウェアやソフトウェアを問わず、技術的なさまざまな問題に対応する相談窓口のような存在です。大手企業がユーザー体験を向上させるため、積極採用している職種です。
サポートエンジニアはカスタマーサポート、テクニカルサポート、プロダクトサポート、セールスサポートの役割に分類されています。カスタマーサポートは顧客との問い合わせに適切な対応を行い、テクニカルサポートはより技術面に特化した対応が求められる仕事です。プロダクトサポートは製品の導入や運用などに関するフォローを行い、セールスサポートは営業担当者に同行し、顧客の技術的な質問に分かりやすく伝える役割があります。
サポートエンジニアはBtoBとBtoCで顧客層が違うため、対応が異なります。BtoBはIT環境が同じ特定の顧客が多いですが、BtoCはIT環境も知識レベルも幅があるため、それぞれ最適な対応が求められます。近年リモート勤務が広がる中、サポートエンジニアは注目度が高い職種です。
サポートエンジニアに求められる能力は、自社サービスや製品の十分な知識、幅広いIT知識とスキル、コミュニケーション力、問題解決能力が必要となります。さらに、英語での問い合わせなどに対応できるよう、英語力があれば役にたつでしょう。
また、必須となる資格はなく、未経験者の募集も多くみられる職種ですが、「ITパスポート」や「基本情報技術者」などの資格があるとIT知識があることが対外的にアピールできるポイントになります。