伊勢原市 × サポートエンジニアSEARCH BY FIELD

全9件中1-9件

  • Webエンジニア(PCヘルプデスク×伊勢原市)★社員寮◆年休120日/神奈川ソフト

    【事業所業種】機械関連
    【分野】 サポートエンジニア
    【就業エリア】神奈川県伊勢原市
    【オフィス】厚木オフィス
    【仕事内容】
    ◆20代~30代前半活躍中! ◆伊勢原市内でのお仕事です。 ◆PCヘルプデスク、社内システム保守、DX化のサポート業務を担当していただきます。

  • 研究アシスタント◎社員寮★年休120日★(製品調合×伊勢原市)/神奈川化学

    【事業所業種】化学・石油・セメント
    【分野】 化学 > 研究
    【就業エリア】神奈川県伊勢原市
    【オフィス】厚木オフィス
    【仕事内容】
    ◆20代~30代前半活躍中! ◆伊勢原市内でのお仕事です。 ◆製造補助<原料準備から製品調合/製品洗浄/充填/包装/その他付随>業務を担当していただきます。

  • 製造サポート(製造補助×伊勢原市)★完全週休2日/神奈川製造

    【事業所業種】化学・石油・セメント
    【分野】 サポートエンジニア
    【就業エリア】神奈川県伊勢原市
    【オフィス】厚木オフィス
    【仕事内容】
    ◆20代~30代前半活躍中! ◆伊勢原市内でのお仕事です。 ◆製造補助/原料準備~製品調合/製品洗浄/充填/包装・その他付随業務を担当していただきます。

  • Webエンジニア(ソフトの設計改善×伊勢原市)★社員寮◆年休120日/神奈川ソフト

    【事業所業種】機械関連
    【分野】 サポートエンジニア
    【就業エリア】神奈川県伊勢原市
    【オフィス】厚木オフィス
    【仕事内容】
    ◆20代~30代前半活躍中! ◆伊勢原市内でのお仕事です。 ◆生産設備/治具/チェックシート等で使用するソフトの設計および改善・製造サポート(製造ラインの不具合対応/生産性改善/製造作業手順書の作成等)・クリーンルーム内での業務を担当していただきます。

  • 設計情報管理業務×伊勢原市 ★リクルートグループ◆社員寮有/神奈川機械

    【事業所業種】機械関連
    【分野】 サポートエンジニア
    【就業エリア】神奈川県伊勢原市
    【オフィス】厚木オフィス
    【仕事内容】
    ◆CAD(CATIA)経験者歓迎! ◆伊勢原市内でのお仕事です。 ◆設計情報管理(技術文書の発行や保管/部品等の購入依頼/電話対応/量産用先行手配部品在庫管理/部門メンバーのサポート)業務を担当していただきます。

  • レーザスケールの製造×伊勢原市 ★リクルートグループ◆社員寮有/神奈川機械

    【事業所業種】機械関連
    【分野】 サポートエンジニア
    【就業エリア】神奈川県伊勢原市
    【オフィス】厚木オフィス
    【仕事内容】
    ◆クリーンルーム作業経験者歓迎! ◆伊勢原市内でのお仕事です。 ◆レーザスケールの製造(業務精密計測機器の組立等)業務を担当していただきます。

  • 製造サポート(納期調整×伊勢原市)★完全週休2日/神奈川製造

    【事業所業種】精密機器・計測器
    【分野】 サポートエンジニア
    【就業エリア】神奈川県伊勢原市
    【オフィス】厚木オフィス
    【仕事内容】
    ◆納期調整業務経験者必見! ◆伊勢原市内でのお仕事です。 ◆生産進捗確認・納期調整・部品状況確認業務を担当していただきます。

  • 光学部品接着精密調整×伊勢原市 ★リクルートグループ◆社員寮有/神奈川機械

    【事業所業種】機械関連
    【分野】 サポートエンジニア
    【就業エリア】神奈川県伊勢原市
    【オフィス】厚木オフィス
    【仕事内容】
    ◆はんだ経験者必見! ◆伊勢原市内でのお仕事です。 ◆クリーンルーム内でのはんだ/光学部品接着/精密調整業務を担当していただきます。

  • 製造サポート(パチスロ機器の組み立て×伊勢原市)★完全週休2日/神奈川製造

    【事業所業種】AV機器・ゲーム機器
    【分野】 サポートエンジニア
    【就業エリア】神奈川県伊勢原市
    【オフィス】厚木オフィス
    【仕事内容】
    ◆電動ドライバーを使用したライン作業経験者必見! ◆伊勢原市内でのお仕事です。 ◆パチスロ機器の組み立て業務を担当していただきます。

サポートエンジニアとは

サポートエンジニアは、自社IT製品やサービスを提供しているユーザーの課題解決をサポートする仕事です。
一般的によく聞くエンジニアは、システム開発・運用・保守などに携わりますが、サポートエンジニアの業務には含まれません。自社製品の導入や操作方法、トラブルシューティングなど、多岐にわたるユーザーの困りごとや課題の解消のため、サポートやアドバイスを行います。企業だけでなくすべてのユーザーが対象で、ハードウェアやソフトウェアを問わず、技術的なさまざまな問題に対応する相談窓口のような存在です。大手企業がユーザー体験を向上させるため、積極採用している職種です。

サポートエンジニアはカスタマーサポート、テクニカルサポート、プロダクトサポート、セールスサポートの役割に分類されています。カスタマーサポートは顧客との問い合わせに適切な対応を行い、テクニカルサポートはより技術面に特化した対応が求められる仕事です。プロダクトサポートは製品の導入や運用などに関するフォローを行い、セールスサポートは営業担当者に同行し、顧客の技術的な質問に分かりやすく伝える役割があります。

サポートエンジニアはBtoBとBtoCで顧客層が違うため、対応が異なります。BtoBはIT環境が同じ特定の顧客が多いですが、BtoCはIT環境も知識レベルも幅があるため、それぞれ最適な対応が求められます。近年リモート勤務が広がる中、サポートエンジニアは注目度が高い職種です。

サポートエンジニアに求められる能力は、自社サービスや製品の十分な知識、幅広いIT知識とスキル、コミュニケーション力、問題解決能力が必要となります。さらに、英語での問い合わせなどに対応できるよう、英語力があれば役にたつでしょう。

また、必須となる資格はなく、未経験者の募集も多くみられる職種ですが、「ITパスポート」や「基本情報技術者」などの資格があるとIT知識があることが対外的にアピールできるポイントになります。

分野から探す

エリアから探す

エリアから探す

分野から探す