御殿場市 × サポートエンジニアSEARCH BY FIELD

全10件中1-10件

  • 製造サポート(電線の製造業務×御殿場市)★完全週休2日/東海製造

    【事業所業種】自動車・輸送用機器部品
    【分野】 サポートエンジニア
    【就業エリア】静岡県御殿場市
    【オフィス】静岡オフィス
    【仕事内容】
    ◆20代未経験活躍中! ◆御殿場市内でのお仕事です。 ◆電線の製造業務を担当していただきます。

  • 自動車ケーブルの在庫管理×御殿場市 ★リクルートグループ◆社員寮有/東海機械

    【事業所業種】自動車
    【分野】 サポートエンジニア
    【就業エリア】静岡県御殿場市
    【オフィス】静岡オフィス
    【仕事内容】
    ◆フォークリフト免許保有者必見! ◆御殿場市内でのお仕事です。 ◆業者からの納品物受け入れ、在庫管理業務を担当していただきます。

  • 製造サポート(自動車部品の製造×御殿場市)★完全週休2日/東海製造

    【事業所業種】自動車・輸送用機器部品
    【分野】 サポートエンジニア
    【就業エリア】静岡県御殿場市
    【オフィス】静岡オフィス
    【仕事内容】
    ◆製造オペレーター経験者歓迎! ◆御殿場市内でのお仕事です。 ◆コネクタ製品、付属品の製造・検査業務を担当していただきます。

  • 研究アシスタント◎社員寮★年休120日★(医薬品の研究補助業務×御殿場市)/東海化学

    【事業所業種】医薬品・化粧品
    【分野】 バイオ > 研究
    【就業エリア】静岡県御殿場市
    【オフィス】静岡オフィス
    【仕事内容】
    ◆研究業務経験者歓迎! ◆御殿場市内でのお仕事です。 ◆医薬品の研究補助業務を担当していただきます。

  • 自動車生産設備の保全業務×御殿場市 ★リクルートグループ◆社員寮有/東海機械

    【事業所業種】自動車
    【分野】 生産技術・プロセス開発
    【就業エリア】静岡県御殿場市
    【オフィス】静岡オフィス
    【仕事内容】
    ◆電気主任技術者資格保有者必見! ◆御殿場市内でのお仕事です。 ◆設備導入、運用、データ入力、保全業務を担当していただきます。

  • 研究アシスタント◎社員寮★年休120日★(医薬品の研究補助業務×御殿場市)/東海化学

    【事業所業種】医薬品・化粧品
    【分野】 バイオ > 研究
    【就業エリア】静岡県御殿場市
    【オフィス】静岡オフィス
    【仕事内容】
    ◆医薬品の研究業務経験者歓迎! ◆御殿場市内でのお仕事です。 ◆医薬品の研究補助業務を担当していただきます。

  • 設備導入業務×御殿場市 ★リクルートグループ◆社員寮有/東海機械

    【事業所業種】自動車
    【分野】 サポートエンジニア
    【就業エリア】静岡県御殿場市
    【オフィス】静岡オフィス
    【仕事内容】
    ◆電気主任技術者歓迎! ◆御殿場市内でのお仕事です。 ◆設備導入、運用、データ入力業務を担当していただきます。

  • 設備導入業務×御殿場市 ★リクルートグループ◆社員寮有/東海機械

    【事業所業種】自動車
    【分野】 サポートエンジニア
    【就業エリア】静岡県御殿場市
    【オフィス】静岡オフィス
    【仕事内容】
    ◆電気主任技術者資格保有者必見! ◆御殿場市内でのお仕事です。 ◆設備導入、運用を担当していただきます。

  • 製造サポート(住宅設備のメンテナンス対応×御殿場市)★完全週休2日/東海製造

    【事業所業種】機械関連
    【分野】 サポートエンジニア
    【就業エリア】静岡県御殿場市
    【オフィス】静岡オフィス
    【仕事内容】
    ◆電気工事士資格取得者必見! ◆御殿場市内でのお仕事です。 ◆合成樹脂製品設備のメンテナンス、不具合対応、設備の見積入手、発注、設置立ち合いを担当していただきます。

  • Webエンジニア(OA機器の資材調達業務×御殿場市)★社員寮◆年休120日/東海ソフト

    【事業所業種】通信機器・OA機器
    【分野】 サポートエンジニア
    【就業エリア】静岡県御殿場市
    【オフィス】静岡オフィス
    【仕事内容】
    ◆英語の読み書き・会話、資材調達経験、資材発注システム(SAP)の経験者必見! ◆御殿場市内でのお仕事です。 ◆資材調達業務全般(見積もり取得、価格交渉、資材発注、納期確認、購入品品質対応)を担当していただきます。

サポートエンジニアとは

サポートエンジニアは、自社IT製品やサービスを提供しているユーザーの課題解決をサポートする仕事です。
一般的によく聞くエンジニアは、システム開発・運用・保守などに携わりますが、サポートエンジニアの業務には含まれません。自社製品の導入や操作方法、トラブルシューティングなど、多岐にわたるユーザーの困りごとや課題の解消のため、サポートやアドバイスを行います。企業だけでなくすべてのユーザーが対象で、ハードウェアやソフトウェアを問わず、技術的なさまざまな問題に対応する相談窓口のような存在です。大手企業がユーザー体験を向上させるため、積極採用している職種です。

サポートエンジニアはカスタマーサポート、テクニカルサポート、プロダクトサポート、セールスサポートの役割に分類されています。カスタマーサポートは顧客との問い合わせに適切な対応を行い、テクニカルサポートはより技術面に特化した対応が求められる仕事です。プロダクトサポートは製品の導入や運用などに関するフォローを行い、セールスサポートは営業担当者に同行し、顧客の技術的な質問に分かりやすく伝える役割があります。

サポートエンジニアはBtoBとBtoCで顧客層が違うため、対応が異なります。BtoBはIT環境が同じ特定の顧客が多いですが、BtoCはIT環境も知識レベルも幅があるため、それぞれ最適な対応が求められます。近年リモート勤務が広がる中、サポートエンジニアは注目度が高い職種です。

サポートエンジニアに求められる能力は、自社サービスや製品の十分な知識、幅広いIT知識とスキル、コミュニケーション力、問題解決能力が必要となります。さらに、英語での問い合わせなどに対応できるよう、英語力があれば役にたつでしょう。

また、必須となる資格はなく、未経験者の募集も多くみられる職種ですが、「ITパスポート」や「基本情報技術者」などの資格があるとIT知識があることが対外的にアピールできるポイントになります。

分野から探す

エリアから探す

エリアから探す

分野から探す