神戸市 × サポートエンジニアSEARCH BY FIELD

全29件中1-20件

  • 設計補助×神戸市 ★リクルートグループ◆社員寮有/関西機械

    【事業所業種】プラント・設備
    【分野】 サポートエンジニア
    【就業エリア】兵庫県神戸市
    【オフィス】兵庫オフィス
    【仕事内容】
    ◆20代未経験活躍中! ◆神戸市内でのお仕事です。 ◆設計補助業務及び庶務関連業務を担当していただきます。

  • 製造サポート(製造業務×神戸市)★完全週休2日/関西製造

    【事業所業種】プラント・設備
    【分野】 サポートエンジニア
    【就業エリア】兵庫県神戸市
    【オフィス】兵庫オフィス
    【仕事内容】
    ◆20代未経験活躍中! ◆神戸市内でのお仕事です。 ◆【製造】発電機向けコイルの製造、組み立て業務を担当していただきます。

  • 製造サポート(製造×神戸市)★完全週休2日/関西製造

    【事業所業種】プラント・設備
    【分野】 サポートエンジニア
    【就業エリア】兵庫県神戸市
    【オフィス】兵庫オフィス
    【仕事内容】
    ◆20代未経験活躍中! ◆神戸市内でのお仕事です。 ◆発電機向けコイルの製造業務を担当していただきます。

  • 施工管理業務×神戸市 ★リクルートグループ◆社員寮有/関西電気電子

    【事業所業種】その他電気・電子・機械
    【分野】 サポートエンジニア
    【就業エリア】兵庫県神戸市
    【オフィス】兵庫オフィス
    【仕事内容】
    ◆施工管理経験者必見! ◆神戸市内でのお仕事です。 ◆低電圧の電気設備の施工管理業務を担当していただきます。

  • 施工管理業務×神戸市 ★リクルートグループ◆社員寮有/関西機械

    【事業所業種】プラント・設備
    【分野】 サポートエンジニア
    【就業エリア】兵庫県神戸市
    【オフィス】兵庫オフィス
    【仕事内容】
    ◆施工管理実務経験者必見! ◆神戸市内でのお仕事です。 ◆施工管理業務を担当していただきます。

  • Webエンジニア(ヘルプデスク業務×神戸市)★社員寮◆年休120日/関西ソフト

    【事業所業種】機械関連
    【分野】 サポートエンジニア
    【就業エリア】兵庫県神戸市
    【オフィス】兵庫オフィス
    【仕事内容】
    ◆社内ヘルプデスク業務経験者必見! ◆神戸市内でのお仕事です。 ◆社内ヘルプデスク業務を担当していただきます。

  • CADオペレーター×神戸市 ★リクルートグループ◆社員寮有/関西機械

    【事業所業種】プラント・設備
    【分野】 機械エンジニア > CADオペレーター
    【就業エリア】兵庫県神戸市
    【オフィス】兵庫オフィス
    【仕事内容】
    ◆Excel、Word、PDF使用経験者必見! ◆神戸市内でのお仕事です。 ◆設計補助、図面作成補助業務を担当していただきます。

  • 研究アシスタント◎社員寮★年休120日★(品質管理業務×神戸市)/関西化学

    【事業所業種】化学・石油・セメント
    【分野】 化学 > 研究 > 研究開発
    【就業エリア】兵庫県神戸市
    【オフィス】兵庫オフィス
    【仕事内容】
    ◆研究開発経験者必見! ◆神戸市内でのお仕事です。 ◆研究開発補助業務を担当していただきます。

  • 製造サポート(金属加工業務×神戸市)★完全週休2日/関西製造

    【事業所業種】プラント・設備
    【分野】 サポートエンジニア
    【就業エリア】兵庫県神戸市
    【オフィス】兵庫オフィス
    【仕事内容】
    ◆玉掛け、クレーン免許保有者必見! ◆神戸市内でのお仕事です。 ◆金属加工業務を担当していただきます。

  • 施工管理業務×神戸市 ★リクルートグループ◆社員寮有/関西機械

    【事業所業種】その他電気・電子・機械
    【分野】 サポートエンジニア
    【就業エリア】兵庫県神戸市
    【オフィス】兵庫オフィス
    【仕事内容】
    ◆現場業務経験者必見! ◆神戸市内でのお仕事です。 ◆現地施工管理業務を担当していただきます。

  • メンテナンス業務×神戸市 ★リクルートグループ◆社員寮有/関西機械

    【事業所業種】輸送用機器(自動車除く)
    【分野】 機械エンジニア > 実験・試験・評価
    【就業エリア】兵庫県神戸市
    【オフィス】兵庫オフィス
    【仕事内容】
    ◆設備メンテナンス経験者必見! ◆神戸市内でのお仕事です。 ◆事務業務(見積り作成・受発注)、船用装置の保守・メンテナンス業務を担当していただきます。

  • プロジェクト管理業務×神戸市 ★リクルートグループ◆社員寮有/関西機械

    【事業所業種】プラント・設備
    【分野】 サポートエンジニア
    【就業エリア】兵庫県神戸市
    【オフィス】兵庫オフィス
    【仕事内容】
    ◆マネジメント経験者必見! ◆神戸市内でのお仕事です。 ◆書類纏め、各部門打ち合わせ、集計チェック業務を担当していただきます。

  • Webエンジニア(ヘルプデスク業務×神戸市)★社員寮◆年休120日/関西ソフト

    【事業所業種】ソフトウェア
    【分野】 サポートエンジニア
    【就業エリア】兵庫県神戸市
    【オフィス】兵庫オフィス
    【仕事内容】
    ◆生産技術業務経験者必見! ◆神戸市内でのお仕事です。 ◆ヘルプデスク業務(1次受け~2次受けまで)を担当していただきます。

  • 電気評価業務×神戸市 ★リクルートグループ◆社員寮有/関西電気電子

    【事業所業種】機械関連
    【分野】 電気・電子エンジニア > 実験・試験・評価
    【就業エリア】兵庫県神戸市
    【オフィス】兵庫オフィス
    【仕事内容】
    ◆電気設計経験者必見! ◆神戸市内でのお仕事です。 ◆電気評価(オーディオ)、通信・電源評価、EMC評価、開発に伴う社内外関連部門との調整、資料作成、報告業務を担当していただきます。

  • 施工管理業務×神戸市 ★リクルートグループ◆社員寮有/関西機械

    【事業所業種】プラント・設備
    【分野】 サポートエンジニア
    【就業エリア】兵庫県神戸市
    【オフィス】兵庫オフィス
    【仕事内容】
    ◆原子力関連の事務経験者必見! ◆神戸市内でのお仕事です。 ◆工事・手配のプロジェクト管理業務を担当していただきます。

  • Webエンジニア(ヘルプデスク業務×神戸市)★社員寮◆年休120日/関西ソフト

    【事業所業種】ソフトウェア
    【分野】 サポートエンジニア
    【就業エリア】兵庫県神戸市
    【オフィス】兵庫オフィス
    【仕事内容】
    ◆インフラ業務経験者必見! ◆神戸市内でのお仕事です。 ◆社内インフラ管理、保守運用業務を担当していただきます。

  • 研究アシスタント◎社員寮★年休120日★(品質管理×神戸市)/関西化学

    【事業所業種】機械関連
    【分野】 化学 > 実験・試験・評価
    【就業エリア】兵庫県神戸市
    【オフィス】兵庫オフィス
    【仕事内容】
    ◆分析機器の使用経験者歓迎! ◆神戸市内でのお仕事です。 ◆エポキシ樹脂製品関係の試験業務等を担当していただきます。

  • 工程管理業務×神戸市 ★リクルートグループ◆社員寮有/関西機械

    【事業所業種】プラント・設備
    【分野】 サポートエンジニア
    【就業エリア】兵庫県神戸市
    【オフィス】兵庫オフィス
    【仕事内容】
    ◆社内とりまとめ業務経験者歓迎! ◆神戸市内でのお仕事です。 ◆原子力プラントにおける社内とりまとめ業務を担当していただきます。

  • プロジェクト管理業務×神戸市 ★リクルートグループ◆社員寮有/関西機械

    【事業所業種】プラント・設備
    【分野】 サポートエンジニア
    【就業エリア】兵庫県神戸市
    【オフィス】兵庫オフィス
    【仕事内容】
    ◆工事の調整業務経験者必見! ◆神戸市内でのお仕事です。 ◆大型工事の調整業務を担当していただきます。

  • 電気評価業務×神戸市 ★リクルートグループ◆社員寮有/関西電気電子

    【事業所業種】機械関連
    【分野】 電気・電子エンジニア > 実験・試験・評価
    【就業エリア】兵庫県神戸市
    【オフィス】兵庫オフィス
    【仕事内容】
    ◆電気ハード系業務経験者必見! ◆神戸市内でのお仕事です。 ◆B/F性能評価、Bluetooth・Wifi同時動作時の通信速度検証、制御仕様書検証、開発・評価に関わる準備、レポート作成、仕様書(IF仕様書、制御仕様書等)の設計業務を担当していただきます。

サポートエンジニアとは

サポートエンジニアは、自社IT製品やサービスを提供しているユーザーの課題解決をサポートする仕事です。
一般的によく聞くエンジニアは、システム開発・運用・保守などに携わりますが、サポートエンジニアの業務には含まれません。自社製品の導入や操作方法、トラブルシューティングなど、多岐にわたるユーザーの困りごとや課題の解消のため、サポートやアドバイスを行います。企業だけでなくすべてのユーザーが対象で、ハードウェアやソフトウェアを問わず、技術的なさまざまな問題に対応する相談窓口のような存在です。大手企業がユーザー体験を向上させるため、積極採用している職種です。

サポートエンジニアはカスタマーサポート、テクニカルサポート、プロダクトサポート、セールスサポートの役割に分類されています。カスタマーサポートは顧客との問い合わせに適切な対応を行い、テクニカルサポートはより技術面に特化した対応が求められる仕事です。プロダクトサポートは製品の導入や運用などに関するフォローを行い、セールスサポートは営業担当者に同行し、顧客の技術的な質問に分かりやすく伝える役割があります。

サポートエンジニアはBtoBとBtoCで顧客層が違うため、対応が異なります。BtoBはIT環境が同じ特定の顧客が多いですが、BtoCはIT環境も知識レベルも幅があるため、それぞれ最適な対応が求められます。近年リモート勤務が広がる中、サポートエンジニアは注目度が高い職種です。

サポートエンジニアに求められる能力は、自社サービスや製品の十分な知識、幅広いIT知識とスキル、コミュニケーション力、問題解決能力が必要となります。さらに、英語での問い合わせなどに対応できるよう、英語力があれば役にたつでしょう。

また、必須となる資格はなく、未経験者の募集も多くみられる職種ですが、「ITパスポート」や「基本情報技術者」などの資格があるとIT知識があることが対外的にアピールできるポイントになります。

分野から探す

エリアから探す

エリアから探す

分野から探す